業務案内

TOPページ > 業務案内 > 建築確認・検査 > 郵送による検査申請の開始について(お知らせ)

お知らせ

郵送による検査申請の開始について(お知らせ)

郵送による検査申請を次のとおり開始いたします。
◇ 郵送受付開始日
 平成27年4月13日~
   
◇ 対象となる申請
 中間検査・完了検査・フラット35に係る検査申請
 ※なお、計画変更届や各種届出、フラット35竣工特例については、受付時の審査があるため従来通り窓口での申請となります。

 

◇ 郵送期限

  1. 検査申請書類は、検査実施予定日の4日前(土日祝日除く協会業務日)までに、協会に必着することが条件となりますので、ご注意ください。
  2. 「振込確認書」は、太枠欄をご記入のうえ、申請書類と同封してください。
  3.  振込確認書の様式は様式ダウンロードに掲載しましたのでご利用ください。


◇ 手数料の振込
 ※ご送付いただいた「振込確認書」に協会で手数料欄を記入した後、ファックスにて送信いたします。
 検査手数料の振込期限は、検査実施予定日の2日前(土日祝日除く協会業務日)までとなりますが、手数料欄の記入された、協会からファクス送信しました「振込確認書」の送付を受けてから振込をお願いいたします。

 

◇ 合格証の郵送
 検査済証、通知書、適合証明書の郵送を希望される場合は、「振込確認書」にある「郵送受領希望」欄の記入をお願いいたします。
 ※ただし、提出物・申請書に訂正のない物件に限ります。

 

一括ダウンロード(PDF)はこちら

 

 

◇確認検査部 事務課(5階)◇
電話:045-212-3592

 

◇湘南台事務所◇
電話:0466-46-7790

 

一般財団法人神奈川県建築安全協会